夏川夕の作家生活

歴史と異文化をテーマに小説を書いています。出版賞に挑戦中。

【告白します】6月まで、お休みします

こんにちは。

夏川夕です。

 

今週のお題」【告白します】。

今回は例外に、歴史学とは関係ありません。私自身の告白です。

というか、お知らせです。告知が正しい。

f:id:natsukawayu88:20210225105147j:plain

 

実は私、公募を念頭に、小説を書いています。応募予定先は次の通りです。

 

小説すばる新人賞 3/31〆切

電撃小説大賞 4/10〆切

このミステリーがすごい!大賞 5/31〆切

 

それぞれの賞に対して、ずっと前からあたためていた物語があるのですが、如何せんギリギリまであたため続けてしまう性分なので、いろいろな環境を整えて、今、ようやく重い腰を上げたところです。しかしご覧のとおり、〆切は次の3か月間に凝縮されていて、わりと焦るべき状況なんですね。

そこで最終締め切りである5/31までの3か月間、このブログをお休みすることにしました。私はどうも頭の切り替えがうまくなくて、小説とブログに何を書くか並行して考えてしまい、今一つ小説の方に集中できません。しかし、これだけ環境の整った応募のチャンスは、おそらく向こう10年では今年が最後になります。このチャンスを最大限活かすために、小説だけに意識を向けたいと思います。

ブログ記事の作成はお休みしますが、トップ記事の読書記録の更新は続けていきます。またTwitterは今まで通り活用していきますが、加えて、小説が5,000字書けるごとに、書いた文章を一文つぶやく企画をしてみようと考えています。よかったら、Twitterの方もご覧ください。

 

それでは、3か月後にお会いしましょう!
3つとも応募できました!というお知らせを、6月にこのブログに書けるよう、頑張ります。

 

夏川夕

 

ブログランキング参加してます。
よかったら、クリックしてください(*'▽')

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 本ブログへ